人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sage and Spirit

smagnolia.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの香り

ちょっと前にクリスマス限定のブレンドエッセンシャルオイルのお話を別サイトで書きました(トラックバック参照)が、またまた最近クリスマスのブレンドについて話題に上っていたので、本日いらっしゃったクライアントさんに使ったブレンドをご紹介します。

私個人としては、ありあわせの精油で作ったわりに、イイ感じにクリスマス風になったなぁと自画自賛なのですが(^_^)
エッセンシャルオイルのブレンドに正解や不正解はないので、十分にイマジネーションを働かせてブレンドするのも楽しいものです。

簡単!クリスマスブレンドマッサージオイル
キャリアオイル(今回はマカデミアナッツ油と小麦胚芽油のブレンド)20ml
フランキンセンス  2滴 
オレンジスイート  2滴
ジンジャー      1滴
ヨーロッパモミ    1滴

今回は1.5%濃度で作りました。お仕事場にヨーロッパモミの精油しかなかったので今回はこれを使いましたが、北海道モミにしてもいいかも。ヨーロッパモミは北海道モミに比べると香りにちょっと渋みを感じます。
by tenhf | 2005-12-22 23:36 | Aromatherapy